ドラゴンの折り方動画公開しました!

ドラゴンの折り方動画公開しました!

はじめてのドラゴンの折り紙を創作したオリガミマン。

ドラゴンの動画は折り図で117工程あるので、動画の時間かかりそうだな…と思いながら撮影。

やっと撮影終了し、編集していると、

あれ

折り方

間違えてた…

翼部分のフチをめくるところがあるのですが、めくらずに進めてしまったという大失敗。

失敗したドラゴン。翼の上部の角がめくれてません。。。

 

一部撮りなおしかなと思ったものの完成まで間違えたままの状態だったのでほぼ序盤から撮りなおしました。トホホ。

動画で折るのって普通に折るのに比べて結構窮屈な体勢で折ってます。紙の向きをあまり回転しないようにとか、なるべく分かりやすくする為に撮影角度とか意識してとか等々、結局10テイクぐらいは撮影したかと思います。

今回は100工程以上あるので、とにかくすごい緊張しました。

時間も49分あるので出力するのに時間がかかりました。

 

そして、はじめてのドラゴンの折り方動画完成しました!

 

1度編集が終わって、終わった~と思っていたのですが、せっかく苦労して作ったということもあり、海外の方にもなるべく折っていただきたい気持ちもこめて、最初から英訳を付け加えました。

全編英訳ついてます。

 

というわけで、オリガミマンの創作したマイドラゴン。

上級の折り紙ということで、初心者の方には難しいかもしれませんが、最後まであきらめずに挑戦してみて下さい。

ご興味ありましたら是非チャレンジのほど、よろしくお願いしマッスル~!

つづくm(折)m

よろしければ[いいね・シェア]お願いします

↓ブログランキングクリックで応援宜しくお願い致します。


ブログランキング

のバナークリックお願いします

金沢近江町市場のオリガミマンです。折り紙や和紙・洋紙、文房具のお店を営んでおります。折り紙と紙を愛するメンズです。たまにマラソンもやっています(絶賛サボり中)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です