カメの折り紙を創作しました!

カメの折り紙を創作しました!

GWが終わり、あっという間に5月も半ば・・・

なるべく1か月に一種類創作を目標にしております。

さて、オリガミマンにもキッズのファンがおりまして、YouTubeで折り紙をいつも楽しみにして折ってくれるんです。折っていただいているみなさまには感謝しかないです。ありがとうございます!

さてそんなキッズファンが、お店に遊びにきてくれたときに何か作って欲しいものある?と聞いてみたところ何種類かありまして、その中の一つが・・・

「カメ」

 

というわけで、リクエストに応えたカメがこちらッ!

かめ~

 

カメの甲羅部分をどうするかをまず決めてから、あとは大体の感覚でまとめました。

試作です

甲羅部分を立体的な処理をすることで、糊を使わずに固定と立体感がだせるなということで改良しました。

つくる大きさをかえると・・・
甲羅の上にのせることができます~
いつものように折り図もつくりました

動画も公開しました!

 

ファンのキッズにもメッセージでやりとりをして折ってくれてました。ワーイ!
とても喜んでくれていたので作ってよかったなと思います。
オリガミマン自身もカメが気に入ってマス。

しかしながら、毎回そうですが完成後に振り返ってみると、よくできたよなぁ・・・
と、不思議だなーと他人事のように感じます。

 

というわけで、

 

いろんな色で作ってみたり・・・
ビオトープ(モスグリーン)」で折ってみたり・・・
いろんな紙で楽しんでください!
うさぎとカメでも楽しめます。

どうぞ
よろしく
おねががい
す。
かめ~

 

是非新作のカメチャレンジしてみて下さい!

つづくm(折)m

よろしければ[いいね・シェア]お願いします

↓ブログランキングクリックで応援宜しくお願い致します。


ブログランキング

のバナークリックお願いします

スポンサーリンク

金沢近江町市場のオリガミマンです。折り紙や和紙・洋紙、文房具のお店を営んでおります。折り紙と紙を愛するメンズです。たまにマラソンもやっています(絶賛サボり中)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です