ぜんぶ紙のショートケーキでクールくるツクールよ

ぜんぶ紙のショートケーキでクールくるツクールよ

先日とある方から、ペーパークイリングのショートケーキを作って欲しいと依頼がありました。

 

作ったのはオリガミマンではなく、

アマビエを作ったウチの

スタッフー

です。

 

詳しくはご覧ください

 

というわけで、せっかく作ったのでご紹介させていただきます。

簡単ですが、ざっくりと。

 

まずはホイップクリーム。

 

パーツを
それぞれ作って
いきます

 

これを組み合わせていきます。

中の層も見せたいのであえて糊付けしてないです

 

 

 

 

そして、、、

 

ケーキ完成!

 

 

ケーキの箱も作りました。

 

箱の展開からの~

 

ボックス!

 

パカッ!

 

 

 

オプションもいろいろ~

 

 

そしてこれらが、、、

 

ケーキの完全体!
食べれんげんよ。
ボックスにイン!

 

納品でございます。

 

ちなみに、

以前作ったケーキとの比較です。

左が旧作
右が新作

全然違いますね。。。

 

作ったのが2,3年前のはずなので、確実にレベルアップしていますね。。。

おそろしや。

 

オリガミマンも頑張らなくちゃと思った次第です。

 

つづくm(折)m

 

よろしければ[いいね・シェア]お願いします

↓ブログランキングクリックで応援宜しくお願い致します。


ブログランキング

のバナークリックお願いします

金沢近江町市場のオリガミマンです。折り紙や和紙・洋紙、文房具のお店を営んでおります。折り紙と紙を愛するメンズです。たまにマラソンもやっています(絶賛サボり中)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です