トラの折り方動画公開しました!

トラの折り方動画公開しました!

11月も後半ですね~

さて、初級用のトラの折り方動画を2週間前ほどに公開しました。

 

この初級用につづき、初中級のトラも折り方動画公開しました!

 

パチパチパチ・・・

 

こちらです

 

両面色が異なる紙で折ると雰囲気がでます。

当店のトラ折り紙キットにも入っている紙ですが、

黄色/黒の両面おりがみ
金/黒の両面もみ和紙金
焦茶筋入りクラフト
白黒は普通の黒の折り紙です

 

他にも楽しく折れそうな色があるかと思うので、是非お試しいただければ幸いです。

 

耳と尻尾部分のところは少し細かいので、簡略化したバージョンについても説明してあります。

どちらもトラの雰囲気が出せるかと思います。

耳は広げるだけでオッケー!
尻尾は裏側に折るだけでオッケ―!

 

この2分割画面編集するの大変でした(泣)

2分割にした方が全体の時間も短縮できるので、27分ぐらいの動画が25分ちょっとまで短くすることができました。

なお、折り図だと確認の図が工程数に入っているため、動画の工程数と差異があります。

動画は確認の図とかいらないですからね。。。

動画しか見ないという方もおいでるかと思うので、こんな形式にしています。

 

全然関係ないですけど、ウィンドウにひょこッとサンタがフチ子さん的なかんじで飾られてるのでご覧いただけたら幸いです。

煙突なのか、コップなのか・・・
どっこいサンタも一緒です。

 

かわいくて簡単です

 

 

さて、公開した動画数も1年間で26作品まできました。

30まで、あと4作品。

今月中に2作品そこそこ簡単なやつを創作できれば28になる予定を妄想してます。

いわゆる人にやさしく、自分にやさしく作戦です。

12月は2作品すでに予定してまして、折り図をまず完成させるといったところです。

なんとか年内に30作品公開を目指して頑張りマッスル。

 

つづくm(折)m

よろしければ[いいね・シェア]お願いします

↓ブログランキングクリックで応援宜しくお願い致します。


ブログランキング

のバナークリックお願いします

金沢近江町市場のオリガミマンです。折り紙や和紙・洋紙、文房具のお店を営んでおります。折り紙と紙を愛するメンズです。たまにマラソンもやっています(絶賛サボり中)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です