地元小学生の自由研究がスゴカッタぞいね!

地元小学生の自由研究がスゴカッタぞいね!

すいません、もうすっかり秋ですが地元初学生(低学年)の作った自由研究のクオリティがすごかったのでご紹介させていただきます。

テーマは恐竜とドラゴン。

ということで、オリガミマンのティラノとドラゴンを使って制作してくれました!

ありがとう!

 

 

完成品をなんとお店まで持ってきてくれて、見せていただきました。

想像よりもスゴかったので、撮影させてください!とお願いしました。

ご紹介するのにバタバタしていたのもあって、時間がかかってすみません。

 

というわけで、

ドーン。

恐竜VSドラゴン

これが結構大きくて60cm四方はあったかと思います。

コズピカ クロキン50cmで作ったドラゴン。
尻尾の部分はアレンジしたそうです。
アレンジしてくれるの大好きです。
オリガミマンもアレンジしていくうちに創作できるようになっていったので。

 

ティラノはビオトープ50cm(フォレストグリーン、アースブラウン)
尻尾がクネッってなってるとこがイイねッ。

 

折り紙もモチロンいい感じに仕上がっているのですが、その他の風景など自分なりの世界観をしっかり作れているところに感動しました。やはり展示で全てきまりますから、今の段階でそういう意識を持ってるというところに将来が楽しみだなーと。

また、ドラゴンのファイヤーブレスを演出するために照明が光るようにしたとのこと。

 


動画も撮影させていただきました。

小学生の感性ってすごいな~と感心しきりのオリガミマンでした。

折り紙は折ったあとも楽しめるよ~という、いい例だったのでご紹介させていただきました。

あらためて、ありがとう地元オリガミキッズ!

負けないように楽しい折り紙ライフでガンバリマッスル! 

つづくm(折)m

よろしければ[いいね・シェア]お願いします

↓ブログランキングクリックで応援宜しくお願い致します。


ブログランキング

のバナークリックお願いします

金沢近江町市場のオリガミマンです。折り紙や和紙・洋紙、文房具のお店を営んでおります。折り紙と紙を愛するメンズです。たまにマラソンもやっています(絶賛サボり中)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です