忍者の折り紙創作しました!

忍者の折り紙創作しました!

10月も30日となり今年もあと2か月となりました。

最近はとにかく海外の方が多くお越しいただいております。

そこで、なにか日本らしい折り紙でも作ろうかなと思ったところ、

 

先日、海外で折り紙を教えたことのある日本の方に聞いてみると、だいたい人気なのが、折り鶴と手裏剣らしいので、じゃあ・・・

「忍者」

 

でも作ろうかなといった感じデス。

 

 

早速、創作を開始。

オリガミマンの基本形の引き出しといいますか、パターンを引っ張り出して考えてみることに。

使えそうだなと思ったのが、初代のネコの基本形。

 

大体の雰囲気がつかめました。

ここから試作していきます。

試作その1
とりあえず盗賊っぽい・・・
試作その2
なんか山伏のような・・
試作その3
2頭身ぐらいでいいのでは?と思いはじめたところです・・・
試作その4
某番組のチ〇ちゃんみたい・・・

 

ここで頭巾が口元にもないと忍者っぽくならないかな・・・
ということで改良。

 

試作その5
ヒゲッぽい・・・
試作その6
なんかいけそうな予感・・・
試作その7
ほぼほぼキマシタ。
あとはバランスかな・・・

 

そして・・・

 

完成!

目元をできるだけ狭くして雰囲気を出しました。

手順もある程度決まりました。

ニンニン大集合♪
集まるとプチ忍者の里。

 

手順を決めるついでに、いろんな色で作ってみることに。

カラフルにお忍び
いろんな色で楽しめます
はい、整列~

フォーメーション

10月30日ということで、ハロウィンだニン♪
手のポージング少しかえれます。

 

というわけで、デフォルメした2頭身の忍者です。

これから折り図を制作し、またキット及び動画を制作していきますのでどうぞお楽しみに~

年内はあと2~3つほど作れればいいなと思っております。

それではガンバリマッスルニン!

つづくm(折)m

よろしければ[いいね・シェア]お願いします

↓ブログランキングクリックで応援宜しくお願い致します。


ブログランキング

のバナークリックお願いします

金沢近江町市場のオリガミマンです。折り紙や和紙・洋紙、文房具のお店を営んでおります。折り紙と紙を愛するメンズです。たまにマラソンもやっています(絶賛サボり中)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です