心が折れる折り紙ファーストシーズン①

心が折れる折り紙ファーストシーズン①

今回紹介するのはコチラ。

でん!

トーヨーさん最高難度おりがみ

その名も

「超難解折紙」

ちゅどーん

超難解折紙
店内入口にある心が折れる折り紙コーナー

紙が折れるか、心が折れるか・・・

このコピーうまく考えたもんです。まあ、ほんとにその通りなわけでして。。

ちょっと斜め上気味に攻めすぎ。下手すりゃ心の粉砕骨折ですね。

とまあラインナップは「ペガサス、キリン、ドラゴン、ネコ」の4種類の猛者。

超難解折紙
工程100以上のやばいやつだらけ

「強敵」と書いて「とも」と呼びます。なんのこったパンナコッタって、、、

ほんとすいま千円。

折った順番は、ドラゴン、ネコ、キリン、ペガサス、だったように覚えています。

まずは興味のあるものから折りました。

好きか嫌いかはやる気パロメータに大きく作用します。←これ大事。それがだいじ。

負けないこと、投げださ…(以下略)

いい歌ですよね。やまかつ懐かしいなぁ・・・って、横に置いといて⤵︎

それぞれに特徴はありますが、なんといっても難しいのは「沈め折り」でしょう。

鶴の仕上げの口部分の「中割折り」とかは割と有名かなと思いますが、

鶴のくち
鶴の口部分(中割折り)

「沈め折り」って?

シ、シズメオリッテナンデスカ?

先生おせーてー!

続く、、、

よろしければ[いいね・シェア]お願いします

↓ブログランキングクリックで応援宜しくお願い致します。


ブログランキング

のバナークリックお願いします

金沢近江町市場のオリガミマンです。折り紙や和紙・洋紙、文房具のお店を営んでおります。折り紙と紙を愛するメンズです。たまにマラソンもやっています(絶賛サボり中)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です