ネコを和紙で折ってみた

ネコを和紙で折ってみた

ネコの日にできたネコの折り紙

 

自宅ということもあり、手持ちの紙で使えそうなのがピンクの折り紙だけだったので、折り直してみました。

 

越前もみ和紙18cmで折りました

 

やはり自宅で折るのと、店で折るのとは全然感覚が違います。

こうやって折ろうかな、この紙使おうかな、この背景にしようかな、とアイデアが湧いてきます。

 

 

体は対称となっているので、顔の向きをかえることができます

 

ハートを持たせたりもできます

ネズミさんを組み合わせると、ハートの意味がちょっとかわります・・・

 

同じ折り紙でも紙が違うと楽しみ方もかわってきますね。

 

ネコの折り図、折り方動画は現在制作中です。

そこまで工程数は多くないので初中級といったところで着地する、

予定です。。。

 

つづくm(折)m

よろしければ[いいね・シェア]お願いします

↓ブログランキングクリックで応援宜しくお願い致します。


ブログランキング

のバナークリックお願いします

金沢近江町市場のオリガミマンです。折り紙や和紙・洋紙、文房具のお店を営んでおります。折り紙と紙を愛するメンズです。たまにマラソンもやっています(絶賛サボり中)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です