透ける紙でお雛様オリガミ

透ける紙でお雛様オリガミ

3月3日はひなまつり!

 

こないだまで節分だったのに、、、

 

さて、おひなさま

色鮮やかな和紙もステキですが

 

ちょっと変わったお雛様を作ってみました。

透ける紙

 

そう

 

トレーシングペーパー

 

いわゆるトレぺですね

 

これで折ると、、、

 

地味・・・
コピー用紙じゃないですよね?

 

 

これを光にかざすと、、、

 

コピー用紙じゃなくてよかったピカーン。

 

これだけだと

まだ地味なので、、、

 

色を加えて幻想的に

 

 

 

こんな紙使ってみようかな、どんな仕上がりになるかな~

ワクワクしてるときが楽しいですね。

 

 

オリガミマン作の「おひなさま」の折り方はコチラ

 

紙をかえれば、いろんな折り紙やお雛様が楽しめます。

ぜひお試しください。

 

つづくm(折)m

よろしければ[いいね・シェア]お願いします

↓ブログランキングクリックで応援宜しくお願い致します。


ブログランキング

のバナークリックお願いします

金沢近江町市場のオリガミマンです。折り紙や和紙・洋紙、文房具のお店を営んでおります。折り紙と紙を愛するメンズです。たまにマラソンもやっています(絶賛サボり中)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です