ネズミの折り方動画作りました!

ネズミの折り方動画作りました!

ネコの折り方動画を先日youtubeにて公開しました。

で、ネコといえば相棒は・・・

 

「ネズミ」

 

ちなみに、ネズミのミを漢字の三にするとネズぞうになります。

どーでもいい笑

 

てなわけで、ネズミの折り方動画を作ろう!

 

と、

 

オリガミモデル「シャア専用ザク」の制作をしながら、ひそかーに撮影したりして準備を進めてました。

今回、ただ折り方動画を作ってもなー

と思い、コマーシャル的な感じで初の試みとしてコマ撮り動画も制作しました。

 

これがかなり楽しい!

 

 

スマホのアプリで簡単に作れるので、折り紙をクレイアニメ的なコマ撮り動画を作るのも、折り紙の楽しみ方の一つかと思います。

みなさんもやってみると楽しいですよ~

是非お楽しみください。

 

 

また、工程ごとに番号をつけました。

何番の工程はこれだよ。

全部で工程これぐらいだよ。

いま27番目。

地味に編集って大変デス 

 

DA ・YO・ NE

世代なもんですみません。。。

ついさっき動画の編集作業が終わったばかりなので、テンションが上がり気味なオリガミマンです。

 

 

 

さて、ネズミは2020年の干支ということもあり、もともと折り方を考案済みだったので比較的楽ではありました。

 

 

オリガミマン作のネズミです。

16等分の蛇腹構造を組み込んであります

 

 

 

ネコと一緒に折ると楽しめるかと思います。

 

ヨッ!相棒!

 

キャ~
みたいな感じで遊びます笑

 

三角2回折ってフチを三辺とも折ると簡単にチーズもどきが作れますー
じー。

 

で、これはほんとにタマタマなんですが、

 

3月19日に

 

「トムとジェリー」

 

80周年記念映画公開!

 

パチパチパチ・・・・

 

小学生の頃によくTVでみてました。

 

なかよーくケンカしな♪

って主題歌が記憶に残ってます。

 

ということで、

タイムリーな感じで、折り紙も楽しんでいただければ幸いです。

 

つづくm(折)m

よろしければ[いいね・シェア]お願いします

↓ブログランキングクリックで応援宜しくお願い致します。


ブログランキング

のバナークリックお願いします

金沢近江町市場のオリガミマンです。折り紙や和紙・洋紙、文房具のお店を営んでおります。折り紙と紙を愛するメンズです。たまにマラソンもやっています(絶賛サボり中)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です