スッゴク花見にピッタリ!/シャア専用ズゴックに挑戦だ〜!(後編)/オリガミモデル⑦

スッゴク花見にピッタリ!/シャア専用ズゴックに挑戦だ〜!(後編)/オリガミモデル⑦

パーツが完成し、

「シャア専用ズゴック」の組み立て。

いざ、後編です。

 

まずは脚から。

脚の安定が難しいです。
なかなか慣れません。。。

 

パーツを足していきます。
腕を接着。
足がボリューミーに。
ボディが合体。
悔やまれるのは、何回もやり直しているうちにボロボロに。。。
やはり接着が難しいです。
気を取り直して、ズゴックのアタマを接着。
そして、ツメを装着すると~

 

 

お・ま・た・せ

 

 

「シャア専用ズゴック」完成!

 

どうも、どうもどうも~

 

はい、3機いっしょに~

 

からの~

 

ズコー
って、やってみたかってので、、、

 

 

それでは。

 

調査へ
いってきまーす

 

当店のお隣はミスタードーナツさんです。
スゴックおいしそー。

 

近江町市場を調査
近江町ふれあい館を調査

 

 さて、ここから・・・

 


お外へGO

 

 

 

はい、今日はぶらりと・・・

 

大手堀にやってきました

 

ズゴックは水陸両用だから、、、

 

 

そして春といえば、、、


花見

 

桜がキレイ~!

 

 

 

さて、

 

オリガミマンとかいうスパイの情報でここらへんのはずだが・・・

 

 

ぶらりといってみると・・・

 

 

ジャブローじゃなくて
ハクチョウローやった。。。

オリガミマンめ~
でもすてきなハクチョウだこと。
まいっか
桜キレイだし

 

ここでオリガミマンは幼少のころ
アメンボをつかまえていたらしい・・・

 

 

結構歩くのでひとやすみ・・・

 

ハクチョウローを抜けると
下から金沢城が見えますよ~

 

ベンチで休憩中

 

 

いったん戻ります

 

大手堀に戻ってきました
金沢城のライトアップは4月2日までだそう。
メモメモ。。。

 

 

さてさて・・・

 

黒門口にやってきました

 

ここでオリガミマンは
幼少のころ
ザリガニを釣ってたらしい

 

少し坂になってます

 

坂を上がると・・・

 

金沢城址公園にやってきました

 

桜がきれい

 

 

嗚呼、きれいだなぁ

 

 

するとそこへ・・・

 

なんかきた

 

Gブルじゃなくて
ブルやった

 

ん?
どうしたのかな

 

シャアァァ~

 

コ、コラ!
専用の意味マチガエテルヨ・・・

 

あ、どっかいった・・・

 

ついてってみようかな。

 

ここホレわんわんって・・・

 

ワシ、スコップじゃないけど、、、

 

サクラきれいだし
まあいっか。
ところで、ジャブローってどこかな・・・

 


サクラがキレイに散っているのも風情がありますねぇ。
ワン。
だよね。

 

というわけで、

 

花見にもピッタリのオリガミです。

おつきあいありがとうございました。

 

つづくm(折)m

よろしければ[いいね・シェア]お願いします

↓ブログランキングクリックで応援宜しくお願い致します。


ブログランキング

のバナークリックお願いします

金沢近江町市場のオリガミマンです。折り紙や和紙・洋紙、文房具のお店を営んでおります。折り紙と紙を愛するメンズです。たまにマラソンもやっています(絶賛サボり中)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です