ゴロにゃんこ折り方動画制作開始しました。

ゴロにゃんこ折り方動画制作開始しました。

ゴロにゃんこの折り紙キットを発売し、次は折り方動画の制作。

 

動画の撮影はひと通り終わり、サムネイルや使う動画用の素材も用意完了。

 

あとはひたすら、、

 

「編集」

 

あるのみ。

 

折り図と違って、イチからパーツ制作をしなくて済むので、楽かなとは思うものの、あまり良くない感じだと撮り直したり、変な音とか入らないように気を使ったりするので、労力としては結局変わらないような…

なるべく分かりやすい動画を心がけているつもりではあるんですが(汗)

 

使うソフトは、「パワーディレクター」

なんとなく、これかなという感じで使ってます。

たまに機嫌が悪くなると、急に落ちたりするので、こまめに保存してます。。。

 

こんな感じで

 

 

こういった動画に記号や説明をつけていきます

 

 

オリガミマンの夏はまだ終わりそうにないです。

 

つづくm(折)m

よろしければ[いいね・シェア]お願いします

↓ブログランキングクリックで応援宜しくお願い致します。


ブログランキング

のバナークリックお願いします

金沢近江町市場のオリガミマンです。折り紙や和紙・洋紙、文房具のお店を営んでおります。折り紙と紙を愛するメンズです。たまにマラソンもやっています(絶賛サボり中)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です