完成!ゴロにゃんこの折り方動画公開しました!

完成!ゴロにゃんこの折り方動画公開しました!

ゴロにゃんこの動画制作も後半に入り一気に進めていきます。

 

動画を編集中にある出来事が・・・

編集中

 

プツン。。。

 

落ちました・・・

 

突然落ちる、パワーディレクター。

やはり、こまめに保存しておかなくては大変なことに。

 

アップデートしてから、もう一度開くと・・・

復旧してくれる予感
もちろん「はい」を選択

 

気分はもう、SAY YES。

耳も SAY YES に。

 

そんなこんなで、編集もラストまでなんとか終わり、確認作業。

 

途中の操作でキャプションの位置がめちゃくちゃズレていたり、誤字があったりというのをチェック。

 

どうしても、深夜の作業になることが多いので、コックリ、コックリとなりながら編集をするので、間違えてることが多いです。。。反省。

 

ほんとに確認は大事です。

 

最後に倍速で全体を確認します

 

そして、サムネイルですが、いつも3つほど候補を作って選んでいます。

文字の配置とかいつもいろいろ試しています。

最初はこんな感じでした

 

案1

 

案2

 

案3

 

サムネイルはスマホの編集アプリ「Phonto」をつかっています。

コレです。
最初の編集から使ってたら、慣れてしまいました

 

 

というわけで、折り方動画「ゴロにゃんこ」完成です!

 

ゴロニャンとするネコの折り紙です。
どうぞお試しください。

 

折り方動画、折り図よりは少し早く仕上がりました。

いつもこんな感じで作っています。

もしパワーディレクターを使っていらしゃる方、これから使おうかなという方はこまめに保存してください。

 

つづくm(折)m

よろしければ[いいね・シェア]お願いします

↓ブログランキングクリックで応援宜しくお願い致します。


ブログランキング

のバナークリックお願いします

金沢近江町市場のオリガミマンです。折り紙や和紙・洋紙、文房具のお店を営んでおります。折り紙と紙を愛するメンズです。たまにマラソンもやっています(絶賛サボり中)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です