トラの折り図完成しました!

トラの折り図完成しました!

案外早く終わりそうだなと思っていたトラの折り図でしたが・・・

1週間掛かっちゃいました。。

 

ゴロにゃんこに似てるから、早いかなと思っていたのですが・・・

やはり干支は手ごわかった。

 

ひたすらパーツ分解作業・・・

 

後半はずっと折りたたみ作業の変化があるため、パーツを分解しながらの作業がにゃんこより多かった気がします。

 

あと工程数を60台でおさめるはずが、細かい作業が自然と増えていき、最終的に73工程になってしまいました。

あちゃー。

 

とりあえず完成したのでホッとしました。

 

折り図の完成!

 

いっぱい。。。

 

とりあえず記念撮影。

シマシマにしてみました

 

シマは紙を交互に置いただけです。

 

感覚で幅を決めて置きます

 

というわけで、

連休前にはキットを販売したいと思います。

また、ちょっと想定より工程数が増えてしまったため、初級バージョンも作ろうと思います。

とにかく簡単なヤツを目標に頑張ってみたいと思います。

 

そろそろ違う折り紙が作りたいなと思うオリガミマンでした。

 

つづくm(折)m

よろしければ[いいね・シェア]お願いします

↓ブログランキングクリックで応援宜しくお願い致します。


ブログランキング

のバナークリックお願いします

金沢近江町市場のオリガミマンです。折り紙や和紙・洋紙、文房具のお店を営んでおります。折り紙と紙を愛するメンズです。たまにマラソンもやっています(絶賛サボり中)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です