初級用のトラ創作しました!

初級用のトラ創作しました!

来年の干支はえーっと、トラです。

以前、簡単タイプのトラを作ってみたのですが、結局50工程を超えそうなのでボツにしました。

 

ちょっとかんたんタイプ

 

最初のトラ

 

なんとか30工程台でおさまるくらいの簡単なやつを・・・

ということで、顔だけ最初に作ったトラで、体をシマなしタイプにして、紙に助けてもらおうということで・・・

折ってみたところ、1発で成功しました。

ヤッター。

 

試作です
黄色で折ってみました
もみ和紙金タイプ
筋入りクラフトタイプ

 

そして、すでに模様のある紙で折ると、、、

 

こんな感じに
なり
ます

 

体をシンプルにしたおかげで少ない工程数で折れそうです。

 

目指せ!30工程台を目標に折り図に仕上げることにトライ!しようかと思いマッスル!

 

つづくm(折)m

よろしければ[いいね・シェア]お願いします

↓ブログランキングクリックで応援宜しくお願い致します。


ブログランキング

のバナークリックお願いします

金沢近江町市場のオリガミマンです。折り紙や和紙・洋紙、文房具のお店を営んでおります。折り紙と紙を愛するメンズです。たまにマラソンもやっています(絶賛サボり中)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です