どっこいサンタの折り紙創作しました!

どっこいサンタの折り紙創作しました!

ハロウィンもおわり、次のイベントといえば、

 

クリスマス!

 

ということで、サンタさんを創作することに。。。

 

まずは試作。

なんとなく手を動かしてみることに。

 

赤いおにぎりみたいな・・・
なんかちがう 1
なんか違う 2
なんかどころか全然違う・・・

 

なかなかまとまりません。。。

 

難しく考えすぎました・・・

こんなことをしたいわけじゃない。

クリスマスではなるべく簡単な折り紙にしたいと、もう一度リセット。

 

すると、

なんかまとまってきました。
足っぽいのを
加えて、、、

 

完成!
ちゃんと立ちます。

名前を「どっこいサンタ」しました。

それはなぜかというと、、、

 

 

どっこしょ。
座れます。

 

コンセプトは、重い荷物を持つことに、ちょっと疲れたサンタさんがひと休み。

 

15cm(左)と7.5cm(右)

 

ふたりでどっこいしょ。

 

かなりシンプルに簡略化したので、オリガミマンの創作した折り紙のなかでは1番簡単かもしれません。

まさに。初級!と言っていいと思います。
たぶん30工程もないかと。

 

なるべく早めにキット、動画を制作したいと思います。

11月の折り方動画の予定は、どっこいサンタ、初中級のトラを予定しております。

どうぞお楽しみに。

 

つづくm(折)m

よろしければ[いいね・シェア]お願いします

↓ブログランキングクリックで応援宜しくお願い致します。


ブログランキング

のバナークリックお願いします

金沢近江町市場のオリガミマンです。折り紙や和紙・洋紙、文房具のお店を営んでおります。折り紙と紙を愛するメンズです。たまにマラソンもやっています(絶賛サボり中)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です