除夜の鐘とアマビエ2021年へ

除夜の鐘とアマビエ2021年へ

いよいよ2020年から2021年へ。

ほんとにあっという間でした。

いい年になるよう願いを込めて。

除夜の鐘をモチーフに、今年最後の作品を制作しました。

 

 

鐘は一度やってみたかったんです。

一度やってみたかったといえば、コレ。

 

オーレッ!

闘牛士です。
ウシさんとコラボ

 

 さて、鐘。

ペーパークイリングで鐘を作ります。
20mぐらいつなぎました。
つないだらクルクルひたすら巻きます。
ちょっと休憩。まだまだ巻きます。

 

このあと、鐘のカタチに作り、支柱、撞木を作りました。

 

そして、

 

ゴーン・・・

 

・・・・・・。

アマビエと除夜の鐘。
ちゃんと動きます。

 

というわけで、今年最後作品でした。

今年1年ありがとうございました。

来年も皆様に楽しいペーパーライフをお伝えしたいと思います!

2021年、よい年となりますように。

 

来年へと、つづくm(折)m

よろしければ[いいね・シェア]お願いします

↓ブログランキングクリックで応援宜しくお願い致します。


ブログランキング

のバナークリックお願いします

金沢近江町市場のオリガミマンです。折り紙や和紙・洋紙、文房具のお店を営んでおります。折り紙と紙を愛するメンズです。たまにマラソンもやっています(絶賛サボり中)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です