今年も折り紙王子がキターーーッ!2023

今年も折り紙王子がキターーーッ!2023

昨日、今日と暑い日になりましたね。

もう汗だくです(汗)
さらにアツくなる話題というわけで、、

今年も

折り紙王子

キターーーーーーーーーっ!!!

昨年の記事です。

 

金沢エムザさん3階カトレアサロンにて、5月17日(水)~5月22日(月)まで折り紙王子こと有澤悠河さんも勤務されている、

Corsoyard(コルソヤード)

さんの催事が開催されております。

新作のカエル、イヌワシと金魚がご本人によるワークショップで体験できます

 

ちなみにイヌワシは石川県の県鳥です。

「石川県を象徴する名山白山に常住する留鳥であり、翼開長2mの雄々しい姿、勇猛果敢な性格は県民に広大進取の気風を高め、県勢を全国に雄飛させるにふさわしい。」という理由で、昭和40年1月1日に県鳥に指定されました。」(石川県ホームページより抜粋)

 

5月17日が初日ということで早速昨日行ってまいりましたYO!

カエルとイヌワシどちらも折ってみたいですね~

 

正面ディスプレイ
ドラゴンをデッサンしてるように見えますよねと会話。
おとなりには貴重な紙漉きの道具も展示されてマス。
有澤さんの折り紙作品や、
スタッフの可児さんの作品も飾られてマス。

スタッフの可児(かに)さんは1cmの紙でユニット折り紙を作り、イヤリングなどのアクセサリーなども制作されている凄腕の方です。

可児さんの制作する手漉き和紙を使用した折り紙ジュエリー・アクセサリーブランドの公式オンラインショップはコチラ↓

「Fruto de la Luna」

可児さんの新作デス
シンプルでステキですね☆

いろんなところに折り紙が飾られていたり、展示販売しております。

 

ツル人間いました。

有澤さんの新作のカメとウサギ
折り紙キットも販売されてます。
ウサギとカメのキット購入しました
今度折ってみようと思います。
そして・・・天狗が飾られてマス
全385工程の難解作品
1枚でできており左右非対称の構造とのこと。

「天狗」はスゴ技折り紙~ジャポニズム~の最後に折り方が掲載されております。

 

ジャポニズムに掲載されている「力士」折ってみました。
56工程です。
オリガミマン、有澤さん、可児さんで記念撮影でパシャリ

5月22日(月)まで開催されております。

ご興味ありましたら是非ご覧ください。

つづくm(折)m

よろしければ[いいね・シェア]お願いします

↓ブログランキングクリックで応援宜しくお願い致します。


ブログランキング

のバナークリックお願いします

金沢近江町市場のオリガミマンです。折り紙や和紙・洋紙、文房具のお店を営んでおります。折り紙と紙を愛するメンズです。たまにマラソンもやっています(絶賛サボり中)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です