オリガミマンのオリオリハガキ発売しました!

オリガミマンのオリオリハガキ発売しました!

地元の方、観光の方に当店の折り紙をご覧になってから、ご来店いただくという機会が増えました。

そこで、作った折り図をなにかに活かせないものか・・・

と、販売しているオリジナル折り紙キットのなかから、よくお買い求めいただいている折り紙作品の完成図をモチーフとしたポストカードを販売しました~!

パチパチパチ・・・

1枚150円(税込)で販売しております。
国問わず人気の折り紙キットの中から選びました。

さて、作ったのは以下のとおり。

ペンギンさん。
ラブリー ♪とご購入いただいております。
簡単ではないけど、完成したー!といった丁度いい感じの難易度です。


オリガミマンの代名詞的な折り紙。
「ちょっとぴょんぴょんするカエル」
折り紙キット、動画も人気です。
ありがとうございます。

新作ではありますが、カブトよくお買い求めいただいております。
やはり日本文化、そして大谷選手効果でしょうか。
こちらも人気です。

今年の干支でもあるウサギ。
ウィンドウに展示していることもあり、かわいい~というかんじでお買い求めいただいております。

スタッとキャット。
ネコはやはり人気者です。
最近で1番お買い求めいただいている折り紙キットかと思います。
ちょっと難しいのですが挑戦してみよっか!みたいな感じで手に取っていただくことが多いです。
オリガミマンも創作した折り紙では気に入っている作品の上位のひとつです。

そして最後にドラゴン。
ドラゴンありますか?という需要にようやく対応できた折り紙ということで、こちらも人気です。

ドラゴンは縦型と、横型の2タイプにしました。
横型はタイプはドーンっと配置してあります。

宛名面はスタンプ部分に折り鶴の完成図と、折り紙種類と工程数が記載してあります。
(工程数は折り図の工程数です。)

 

「オリオリオリガミマンTUBE]に「折り紙セレクション」という名前で「再生リスト」を作りましたので、ラベルのQRコードからも読み取れます。


というわけで、「オリガミマンのオリオリハガキ」は、折り紙キットと一緒にお土産としてもお使いいただけるかと思いますし、地元の方が金沢にこんな折り紙のお店あるよと県外の方にお知らせいただくのにもご利用いただければ嬉しいです。
ご興味ありましたらぜひご利用ください。

つづくm(折)m

よろしければ[いいね・シェア]お願いします

↓ブログランキングクリックで応援宜しくお願い致します。


ブログランキング

のバナークリックお願いします

金沢近江町市場のオリガミマンです。折り紙や和紙・洋紙、文房具のお店を営んでおります。折り紙と紙を愛するメンズです。たまにマラソンもやっています(絶賛サボり中)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です