ワンだ!ニャンだ!大集合!「折り紙キャッツ&ドッグス プレミアム」発売されました!

ワンだ!ニャンだ!大集合!「折り紙キャッツ&ドッグス プレミアム」発売されました!

新しい折り紙の本が発売されました!

その名も

「折り紙キャッツ&ドッグス プレミアム」

created by Rinker
¥2,420 (2024/02/25 00:13:20時点 楽天市場調べ-詳細)

そう、あの「折り紙ドラゴンズプレミアム」の第2段ということで、

今度はワンにゃん大集合!

created by Rinker
¥2,420 (2024/02/25 00:13:20時点 楽天市場調べ-詳細)

 

早速当店お向かいのTSUTAYAさんにて、本を購入してきました。

ワクワク・・・

 

とりあえず最初は絶対これを折ろうと決めていた作品があったので、早速折りました。

表紙の真ん中上の猫の折り紙。

満田茂さんの「にゃんこ」

「インサイドアウトの魔術師」の異名もある満田さん。

(紙の表と裏の色を使って仕上げる折り紙作品のことを「インサイドアウト」といいます。)

とにかく、かわいい折り紙のデフォルメがめちゃくちゃ上手くてオリガミマンも尊敬してる折り紙作家さんです。

以前、満田さんにオリガミマンのニャンハートを折っていただいたりしたことがあったのでとても嬉しかったです。うふふ。

 

では早速折ってみます。

「にゃんこ」は133工程。

推奨サイズは、30cm×30cm。

使うのは、「コズピカ クロギン24cm」

難しい折り紙に慣れている方であれば24cmでも大丈夫かと思います。

あとは好みの仕上がりサイズで紙の大きさを選んでいただければと思います。

コズピカでガンバリマスにゃ・・・

 

結構、細かい説明があるので折りやすいです。

サクサク進みます。

53工程を折ったカタチ
68工程を折ったカタチ。

68工程のカタチを折ったときは、こうなるか~っと非常に勉強になりました。

きれいなカタチにおさまり、折っていて非常に気持ちがいい折り紙です。

満田さんスゴイな~っと関心しきり。

 

そして・・・・ 

完成~!

できたにゃ。

133工程とありますが、細かく説明されてるのであっと言う間の133工程でした。

折りやすかった。。。

 

かわええ・・・
裏側もかわいい〜
お~よしよし・・・
こより作って遊びました。
24cmの紙がこうなりますにゃ。

 

というわけで、16名の折り紙作家による、ネコ10種類、イヌ12種類、合計22のワンにゃん折り紙が楽しめます!

この後も楽しみでなりません。

これはとても良い折り紙本ですにゃ。

ニャン好き、ワン好きの方、難しい折り紙を始めたい方にもオススメです。

夏休みの自由研究にもバッチリかと思います。

ご興味ありましたら是非チャレンジしてみて下さい!

つづくm(折)m

よろしければ[いいね・シェア]お願いします

↓ブログランキングクリックで応援宜しくお願い致します。


ブログランキング

のバナークリックお願いします

金沢近江町市場のオリガミマンです。折り紙や和紙・洋紙、文房具のお店を営んでおります。折り紙と紙を愛するメンズです。たまにマラソンもやっています(絶賛サボり中)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です