龍の折り方動画YouTubeにて公開しました!

龍の折り方動画YouTubeにて公開しました!

10月になり、ようやく少しだけ肌寒いような季節になってきました。

以前に創作した「龍」ですが、折り図を制作し、ようやく「龍」の編集が終わりました。。。

長い夏やすみでした・・・ 泣

約70工程の予定がなるべく丁寧に説明していくことで、途中の図とかもろもろ入れていくことにより、結果・・・折り図は93工程です。

すいません。中上級です。

中級ぐらいの予定だったのに。。。
途中の図用に使ったトレース用画像。
折り図用に線を引きながら折った龍。

そこから動画制作したものの、なかなかうまくいかなくて何回も撮りなおし。

編集したものの、分かりづらい部分があって一部撮りなおしをしたりとなかなか苦戦しました。

 

ユーチューブのチャンネルっぽくしたいなと思い、今回から新たにオープニング動画を制作しました。

折り図で作った完成図などを使ってコマ撮り風に仕上げてみました。

一部抜粋ですが、

タイトルバックからの・・・
折り紙スタート。
色のない世界から、トコトコと・・・
とりあえずツッコミ。
だんだんと・・・
色がついていく。
O・R・I・G・A・M・I
チャンネル登録ヨロシクオネガイシマスー!ちゃんちゃん。

というわけで、折り紙チャンネルだということと、完成していくにつれて自分なりの色をつけて楽しんで欲しいというようなコンセプトで作りました。

こんな感じでスタートしますので、これからひとつヨロシクオネガイシマス。

 

また、全工程、解説と英訳付きです。

なるべく丁寧にしたつもりです。

日付が変わって、深夜2時頃動画が完成。
やっと終わった―・・・・

あとは公開のみということで、SNSなどで公開しますよーと告知。

youtubeコミュニティにはじめて投稿してみました。
機能についてはまだままだ知らんことばかり。

1枚で作る糊やハサミを使わずにできる東洋龍です。

「龍の折り紙キット」も販売しておりますので、どうぞご利用ください。

初心者の方には少し難しいですが、最後まであきらめずに折ってみて下さい!

干支の「辰」としても楽しめますので、是非挑戦よろしくお願いしマッスル~!

 

つづくm(折)m

よろしければ[いいね・シェア]お願いします

↓ブログランキングクリックで応援宜しくお願い致します。


ブログランキング

のバナークリックお願いします

金沢近江町市場のオリガミマンです。折り紙や和紙・洋紙、文房具のお店を営んでおります。折り紙と紙を愛するメンズです。たまにマラソンもやっています(絶賛サボり中)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「龍の折り方動画YouTubeにて公開しました!」への2件のフィードバック

  1. 北海道稚内市在住の折り紙マニアです。
    19日午後にお店に伺います。
    紙について、相談させてくださいね。

  2. 北海道よりありがとうございます!
    19日お待ちしております。
    どうぞお気軽にお越しくださいませ。