うさぎのダッチやだっちゃわいやー

うさぎのダッチやだっちゃわいやー

前回に続き、「超造形折り紙」より

うさぎのダッチです。

前回はおウマさんでした

 

うさぎといえば、そろそろお月見ですね~

もうそんな季節なんですね。。。

早いもんです。

 

では、さっそくいってみましょう。

工程数は54。
ホッとする工程数です。

紙は「ビオトープ21cm」を使います。

「ビオトープ21cm」
当店で販売しております

裏打ちします。

最近インサイドアウト作品を折ってることが多いです。
カッコいい作品に仕上げれるように、和紙で裏が白のものを何色か仕入れる予定です。お楽しみに。

ビオトープのポルトブラックとナチュラルホワイトを裏打ちします。

 

折り線を少しつけてから、折っていきます。

工程14のカタチ

 

折り畳んだ紙を引きだしたりしていきます。
工程20のカタチ

 

引きよせたり沈めたりしながらカタチを作っていきます。
工程37のカタチ

 

ウサギらしくなっていました。
工程51のカタチ

 

細かい部分を折り、立体的に仕上げたら、完成!

 

ダッチの完成!
オランダ原産のウサギさんです。

 

ちなみにオリガミマン作のウサギです。

ウマ乗ったり
本読んだり
ボクシングしたり。
ミドル級の村田選手が世界タイトル撮った時にうれしくて作りました。

 

とまあ、さておき撮影会です。

工程数も少ないので、2匹作りました。
1匹だと寂しげ
2匹いれば楽しい!
背景の紙は「レザック75 黒」です。
和紙の「金大礼紙 黒」
カワイイドットの「玉しき 玄(くろ)」
なかよく仲間入り

 

だいぶいっぱいになってきました。

たくさん作ると楽しいウサギさんでした~

つづくm(折)m

よろしければ[いいね・シェア]お願いします

↓ブログランキングクリックで応援宜しくお願い致します。


ブログランキング

のバナークリックお願いします

金沢近江町市場のオリガミマンです。折り紙や和紙・洋紙、文房具のお店を営んでおります。折り紙と紙を愛するメンズです。たまにマラソンもやっています(絶賛サボり中)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です