節分!オニの折り紙動画つくりました!

節分!オニの折り紙動画つくりました!

オニは~ソト~。フクは~うち~。

今日は節分ということで、なんとかギリギリで・・・

折り紙動画作りました。

ナンノ?

南野?

 

オニの。

 

今日の主役です。
「越前もみ和紙」で折りました。

 

以前作った、「オニの折り紙キット」を動画にしようとすると、難しいのと、動画が長くなってしまう。

そして、

 

間に合わない

 

では、来年の節分まで温めておいて下さい。

おつかれさまでしたー。

 

 

カァー カァー カァー…..

(カラスのつもりです)

 

・・・・・・。

 

ということになります。

 

干支じゃなくてよかった。

おそろしや〜

12年後って、どいね。

 

というわけで、節分になんとか間に合わせるべくオニの簡易版つまりイージータイプを30分くらいの巻きで考えました。

完全体はキットにてどうぞよろしくお願いします。

 

沈め折りとかいろいろ省きましたので、10工程ぐらいは短くなってると思います。

 

落ち着いて深呼吸して3テイクぐらい動画を撮りました。

あとはひたすら、せっせと編集。

 

スマホで作りました。VLLOというアプリです。
折り方記号入れるの地味に大変です。

 

急いで作ったので折り図はありませんが、動画に線などつけてあります。

なるべく分かりやすくしているつもりです。。。

とにかくオニのように作りました。

いろんな色で折ると楽しめます。

越前もみ和紙でもいろいろ。

 

しばらくは動画をなるべくコンスタントに投稿できればと思います。

 

今日の主役やし忘れんといてや~。
次の出番来年やし。。。

 というわけで。

折っていただければ、うれしく思います〜

ご興味ある方は是非チャレンジしてみてください!

つづくm(折)m

よろしければ[いいね・シェア]お願いします

↓ブログランキングクリックで応援宜しくお願い致します。


ブログランキング

のバナークリックお願いします

金沢近江町市場のオリガミマンです。折り紙や和紙・洋紙、文房具のお店を営んでおります。折り紙と紙を愛するメンズです。たまにマラソンもやっています(絶賛サボり中)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です