これはヤバい!オリガミモデル!?発売されました/オリガミモデル①

これはヤバい!オリガミモデル!?発売されました/オリガミモデル①

えー

トーヨーさんから
(正確には販売元サンスター文具さん、製造元:トーヨーさんです)

超難解折紙シリーズに続く

心が折れる折り紙

 

新シリーズでました

 

その名も…

 

オリガミモデル!

 

折り紙+ガンプラ=

 

て、なります。

入荷した時の様子です。

 

箱を開けると・・・
おおっ!
でーん。
燃えあがーれー、燃えあがーれー・・・

 

 

ちなみにオリガミマンは Zガンダム世代です。

 

今でも思い出しますが、熱狂のうちにZガンダムが終わり、

次はΖΖ(ダブルゼータ) ガンダムだぜーとなった少年時代。

 

金沢では夕方放送のZガンダムでしたが、ZZガンダムになったら朝の6時ごろに放送となりリタイヤした苦い思い出が。。。(自分のせい。)

 

急に朝早いのと、友達のうちで学校帰りに夕方見るの好きだったのに…

 

 

そして、ファミコン、スーパーファミコン世代でもあるので、

 

スーパーロボット対戦、SDガンダムガチャポン戦士しかりとプレイした記憶が。

 

なかでもファミコンソフト「Zガンダム ホットスクランブル」はめちゃくちゃ難しかった記憶があります。全然クリアできなかった。。。

森口博子先生の「水の星へ愛をこめて」のメロディがひたすら脳裏に焼き付きました。

 

タララ タララー タララ ラーラー・・・

 

ただ、初代ガンダムはリアルタイムの世代ではなく、自分の中の熱量を上げておく必要があるなと。

 

ネットフリックスで初代、Zガンダムがあったので、

現在、初代「機動戦士ガンダム」をちょこちょこ見てます。

子供のころはロボットだー、ボカーンとかっていう感じでしたが、

大人になってみると視点が人間ドラマとして見てしまいます。

めちゃおもしろいです。

 

 

ちなみに好きなモビルスーツは百式です。

めちゃくちゃ、Zガンダム笑

 

 

あとボンボンでガンダム読んだり(なつかしー)

オーマイコンブとか好きでした。

 

とまあ、ガンダムを語れるほど、詳しいわけではないですが、(実際に本当にガンダムが大好きな友人がいるので、どれくらいの熱量かは理解しているつもりです。)

少年時代にガンダムが楽しみの一つであったということはご理解いただければ幸いです。

 

私ごときでコレぐらいですから、

ガンダム好きな方、同じような世代の方であれば、楽しめるのではないでしょうか。

 

ネットフリックスを見ながら作るとかしたら、激アツですね。

 

少年の頃に戻してくれる折り紙。

それが

 

O・R・I・G・A・M・I

M・O・D・E・L

 

店頭、オンラインショップにてオリガミモデル販売しております。

 

現在サンプルを制作しております。

次回からそれぞれ解説していきたいと思います。

久々のシリーズもので楽しみです。

 

つづくm(折)m

よろしければ[いいね・シェア]お願いします

↓ブログランキングクリックで応援宜しくお願い致します。


ブログランキング

のバナークリックお願いします

金沢近江町市場のオリガミマンです。折り紙や和紙・洋紙、文房具のお店を営んでおります。折り紙と紙を愛するメンズです。たまにマラソンもやっています(絶賛サボり中)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です