完成!青い巨星!やっぱり難しかった泣/こんどはグフに挑戦だー(後編)/オリガミモデル⑤

完成!青い巨星!やっぱり難しかった泣/こんどはグフに挑戦だー(後編)/オリガミモデル⑤

前編につづき、グフに挑戦後編です。

ザクと同様、後半パーツが大きいので比較的楽です。

 

淡々とパーツ制作・・・

 

あともう少し

 

パーツ制作終了!

 

やりきった感を感じるとき

 

これから接着します~す

 

まずはアタマ部分

 

動力パイプがなかなか慣れません・・・

 

肩パーツ
トゲトゲしいです

 

腕パーツと合体

 

胴体とアタマ

 

腕を接着し、上半身ができました

 

足パーツを組み立てます

 

今回、足がのバランスがうまくいかなくて、、、

 

前脛部分のバランスがちょっと、、、

 

だんだん心が折れ気味に。。。 

 

うーん、、、

 

硬い紙ではないので、微妙な調整というのが難しかったです。

 

あとは上半身とドッキングして、ヒートロッドのみ

 

がっしゃーん
完成!

 

男塾世代としては、伊達がすきだったので、蛇轍槍を思い出しました。

 

うまくボリューム感を出せなかったかなぁと反省

 

ペーパークラフト的な要素がザクよりもあり、組み立ても難しかったです。

ガンプラ制作が昔からそれほど得意ではなかったので、、、

という感じが出てしまったかなと。

 

ただ完成するとやっぱり楽しい気持ちになることは間違いありません。

 

そこがこのオリガミモデルシリーズのすごいところかもしれません。

 

心が折れ気味になって最後ハッピーな感じで終わるという、後味スッキリなオリガミ。

 

 

 

後ろ姿ガタガタ・・・

 

記念撮影
ハイチーズ

 

 

気を取り直して、、、

 

ウィーン

 

 

スー

 

スー

 

近江町市場を調査へ

 

近江町ふれあい館を調査

 

夜の近江町市場はお店はやってませんが、ノスタルジックな雰囲気を味わえるっと。
メモメモ・・・。

 

と、ここで。

 

 

 

 

 

 

「ザクとは違うのだよ!ザクとは!」

 

 

 

・・・・・・。

 

 

な、なにが?

ザクとは難しさが確かに違いましたが、、、

 

 

 

 

いや、だから調査が。

 

 

 

こちらが東京から移転した、国立工芸館です~。

 

モダンな建物

 

記念に

 

以前、第1弾、第2弾と展示をみてきました。

すごくいい展示でした。

地元の方にもおススメです。

 

 

なお、お隣は石川県立美術館があります。

坂を下りたら、日本三大庭園のひとつ兼六園。

斜め向かいには、21世紀美術館があります~

 

いずれもビビビッとアートな刺激がございます。

グフフ。

って、・・・

 

と、こんな感じで、完成した後のロケーションを楽しめる折り紙です。

 

つづくm(折)m

よろしければ[いいね・シェア]お願いします

↓ブログランキングクリックで応援宜しくお願い致します。


ブログランキング

のバナークリックお願いします

金沢近江町市場のオリガミマンです。折り紙や和紙・洋紙、文房具のお店を営んでおります。折り紙と紙を愛するメンズです。たまにマラソンもやっています(絶賛サボり中)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です