アジサイのオリガミ創作しました!

アジサイのオリガミ創作しました!

5月も気づけば今日でおわり。

なんとか6月が来る前に完成しました。

 

アジサイ

 です

 

新作です

 

イメージとしては、やっこさんのオリガミのパーツの位置がもっと内側にもってこれたらいいなー。

です。

 

まずやっこさんを折ってみることに。

 

 

これを全部広げて展開図をみてみることに。

 

やっこさんを折ってひろげた折り筋

 

この折り筋に新たな折り筋を加えて、違う折りたたみ方で、あーなんかこんな感じかな。。。

と折りたたんだら、できました。

なんとなく直感で、こんな感じかなと。

 

1個につき24工程です

 

このパーツを大小組み合わせて作り、葉っぱも作りました。

 

葉っぱは32等分の蛇腹で作りました

 

これを組み合わせれば、アジサイの完成!

 

パーツの数や組み合わせ方を変えるといろんな形で楽しめます。

 

カタツムリも一緒に

 

そして、このアジサイ。

YouTubeにて折り方動画を本日公開しました!

パチパチパチ・・・

 

 

カタツムリもよろしくお願いいたします

やっこさんを折って折り筋をつけてたたんでいくというシンプルな構造です。

ぜひ、おうちでお楽しみいただけたらと思います。

 

なんとか5月が終わる前に間に合ってよかったです。

ピース

 

つづくm(折)m

よろしければ[いいね・シェア]お願いします

↓ブログランキングクリックで応援宜しくお願い致します。


ブログランキング

のバナークリックお願いします

金沢近江町市場のオリガミマンです。折り紙や和紙・洋紙、文房具のお店を営んでおります。折り紙と紙を愛するメンズです。たまにマラソンもやっています(絶賛サボり中)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です