カタツムリの折り方YouTubeに公開しました!

カタツムリの折り方YouTubeに公開しました!

先日発売した折り紙キットのカタツムリ。

 

YouTubeにて折り方動画も公開しました!

パチパチパチ・・・・・・

 

少しずつではありますが、公開している折り方動画。

動画を制作するときにの順番として

①折り方動画を撮影

②サムネイル作り

③オープニング・エンディングのコマ撮り動画や画像撮影

④編集

の順番で制作しています。

 

というのも、オープニング・エンディングをしっかり決めてから動画の編集をした方が

 

「気分がのる」

 

ノッテるかーい!ってやつですね。

 

さて、撮影についてですが、人それぞれ好きな構図とかってあると思います。

 

モノにもよりますが、オリガミマンはわりと下から撮るのが好きです。

普段、自分の見てる視点と違うからでしょうかね。

 

今回、同じ配置のカタツムリを3種類の視点で撮ってみました。

 

斜め上から。
ほぼ上に近い視点です。
やや斜めから。
たぶんこのくらいの角度が一般的に多いのかなと。
下から角度をつけてみました。
サムネイルに使った画像です。

 

こんな感じで、同じ配置でも雰囲気が全然違います。

 

モノや数によっても違いますが、SNSなどでもこんな感じで使い分けて撮ったりしています。

 

人それぞれの好みが撮った画像からもわかるのでインスタとか見てるだけも面白いです。

 

というわけで、カタツムリのオリガミですが

是非、おうちでお楽しみいただけたらと思います。

 

つづくm(折)m

よろしければ[いいね・シェア]お願いします

↓ブログランキングクリックで応援宜しくお願い致します。


ブログランキング

のバナークリックお願いします

金沢近江町市場のオリガミマンです。折り紙や和紙・洋紙、文房具のお店を営んでおります。折り紙と紙を愛するメンズです。たまにマラソンもやっています(絶賛サボり中)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です