折り方動画「ちょっとぴょんぴょんするカエル」公開しました!

折り方動画「ちょっとぴょんぴょんするカエル」公開しました!

先日、創作したぴょんぴょんするカエル

 

YOUTUBEにて、折り方動画を公開しました!

パチパチパチ・・・・・・

 

動画を公開するにあたって、後ろ足のバネの微調整を試行錯誤しました。

ある程度安定してぴょんぴょんする位置を探りました。

 

強く押しすぎたり、足が同じ沈み方をしないと・・・

 

ひっくりガエリます

 

 

とにかく、たくさん作ってテスト・・・

 

 

そんなこんなで

1匹で飾ったり・・・

 

たくさん並べて飾ったり・・・

 

ぴょんぴょん遊んだり・・・

 

いろんな色でも楽しめます

 

カエルがお好きな方、季節の折り紙として掲示したり、お子さんとご一緒に遊んだりといろんな方に楽しんでいただけるオリガミかと思います。

作って楽しい、飾って楽しい、ぴょんぴょん遊べて楽しいオリガミです。

是非、お試しください!

 

つづくm(折)m

よろしければ[いいね・シェア]お願いします

↓ブログランキングクリックで応援宜しくお願い致します。


ブログランキング

のバナークリックお願いします

金沢近江町市場のオリガミマンです。折り紙や和紙・洋紙、文房具のお店を営んでおります。折り紙と紙を愛するメンズです。たまにマラソンもやっています(絶賛サボり中)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です