トラの折り紙創作しました!

トラの折り紙創作しました!

しばらくブログの更新が途絶えてました・・・。

ご無沙汰しております。

オリガミマンです。

 

というのも、折り図をひたすら作ってまして、アジサイ、カエル、イヌのペーパークリップの3作品をイラストレーターとにらめっこ。

締め切りもあったりと、とにかく追われてました。

という言い訳です。

すいません。。。。。

こんな
感じ
です

 

さて来年の干支はトラ。

9月に入る前には、なんとか完成させておきたいところ。

1枚でトラの模様、カラダのボリューム、顔、尻尾・・・

難題です。。。

果たしてできるのだろうか。

来年の干支「寅」への道。。。

 

とりあえず、なんか折ってみようということで、いろいろと試しました。

 

よく分からないカオ

 

模様を意識しすぎたかんじ

 

なんかイヌっぽい

 

尻尾が大きい動物とかに使えそう・・・
蛇っぽい。ヘビ年に使おうかな・・・
ちょっとみえてきた感じがします

 

大体のベースが決まってきたので、まとめていくことに。

 

線を引きながらトライ&エラー
いつもどおりボロボロに・・・

 

ある程度形が決まってきたので、近い色を使って折ってみることに。

黄色と黒色の折り紙を貼って作りました。

出口が見えてきたので、トラ、トラ、トラと歌いながら気分をアゲてました。

トラディショナルなトラ~とか言いながら、訳の分からないテンションになっていました。

 

近い色で折るとイメージがつかめてきます。

 

 そして、、、

 

トラの完成!
顔の大きさを調整しました。

 

トラっぽい雰囲気を作りつつ、あまり難しくならないようにしました。

ウシの時よりは工程数は少ないかと思います。

これから、折り図、動画制作を進めていきたいと思います。

 

また、途中経過でもう1種類折り紙ができました。

それはまた次回にて。

 

つづくm(折)m

 

よろしければ[いいね・シェア]お願いします

↓ブログランキングクリックで応援宜しくお願い致します。


ブログランキング

のバナークリックお願いします

金沢近江町市場のオリガミマンです。折り紙や和紙・洋紙、文房具のお店を営んでおります。折り紙と紙を愛するメンズです。たまにマラソンもやっています(絶賛サボり中)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です