オリガミスケボーでワンだふるメイク!

オリガミスケボーでワンだふるメイク!

先日、THE SHOTでいただいた賞品のひとつ、フチモトムネジさんの「オリガミミューズメントパーク」

 

その中から「スケートボード」を折ってみました。

1番最初に掲載されているので本のなかでは比較的簡単な方だと思います。

折り紙も15cmあればオッケー。

焦茶筋入りクラフトで折ってみました

 

さっそく・・・

 

スケボーできた―

 

スケートボードは8等分の蛇腹がベースになっています。

 

そして、8等分といえばそう、オリガミマンのブルドッグ!

ども―

よろしくワン

 

帽子も正方形をてきとうに折りたたんで作りました

 

カッコ
イイ―ネッ

 

この段階でかなりテンションが高まりました。

 

こうなってくると、作りたくなってきましたよ。

 

ハーフパイプを。

 

え、まじで・・・

 

きいてないよー

 

いかねばならぬかオリガミマンよ・・・
「はい」

 

ハァ―(ため息)、階段まで作りおってからに・・・

 

ケッコー高くね?

 

ジッ・・・
「ブルさん、そんな目でみないでください・・・」

 

「ブルさん、スケボーです☆」
☆つけんなワン・・・
あー、正方形にもどしてほしいワン・・・

 

おすなよ、おすなよ・・・

 

まじ、タッケー・・・

 

しゃあない、もう、いくわ。
ワンの雄姿を見とくワン。。。

 

チャー

 

シュー

 

メー

 

ン!!

 

シュパッ!

 

いったーーー!

 

 

このときのことをブルは後に語る。

 

完全にゾーンに入ってましたね。(ドヤッ)

 

 

 

ワン

ワン

 

ワ―ンッ

 

ふー。ドスコイでらっしゃ~い

 

きめたぜっ!青春!

 

ドヤァ~

 

ワンチャンスでワンダフルメイクでワンたすっティック!

 

ブルさんありがとうございマッシター!

 

というわけで、フチモトムネジさんのスケボーの折り紙はかなり遊べます。

とても楽しかったデス。

 

スケボーはハーフパイプと一緒に店内に飾ってありますのでよかったら遊んでみて下さい。(ワンッ!)

 

つづくm(折)m

よろしければ[いいね・シェア]お願いします

↓ブログランキングクリックで応援宜しくお願い致します。


ブログランキング

のバナークリックお願いします

金沢近江町市場のオリガミマンです。折り紙や和紙・洋紙、文房具のお店を営んでおります。折り紙と紙を愛するメンズです。たまにマラソンもやっています(絶賛サボり中)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です