「超絶のおりがみ」が発売されました!

「超絶のおりがみ」が発売されました!

先日発売されたヤバい折り紙の本。

その名も・・・

 

「超絶のおりがみ」

折り紙界のレジェンドである、神谷哲史さん、勝田恭平さん、宮本宙也さんが共演する超絶難解な折り紙作品が作れるかもしれない折り紙本です。全21作品が掲載されています。

この本を待ち望んでいた折り紙愛好家は多かったのではないかと思います。

 

created by Rinker
¥2,640 (2024/03/28 20:01:07時点 楽天市場調べ-詳細)

 

当店お向かいの金沢エムザ3階TSUTAYAさんで購入。

 

ゲット!

 

ちなみにエムザのTSUTAYAさん横にはガチャガチャがたくさんあります。。。

 

というわけで早速折ってみました。

まずはコレ。

勝田恭平さんの「子狐」

「おりがみ「赤奉書-赤柾-」18cm」を使いました。
76工程ということで3つ作りました。
うれぴー

 

狐といえば・・・

そう、超難解折紙「狐の嫁入り」です。

新しいタイプの狐ということで、続編的な作品です。

狐の嫁入りが作れる方なら比較的楽に折れるのではないかと思います。(たぶん)

 

さて、もうひとつ折ってみました。

宮本宙也さんの「たまご」

1番最初に掲載されている作品で、1枚で作る、割っているところのたまごです。

かわいくてクスッとなるオリガミです。

 

10cmの教育おりがみで折りました。
73工程。
仕上げが思いのほか難しいです。

 

 

 というわけで、コラボ。

キツネ軍団のお通りだよ~

 

後ろにはオリガミマンのウサギも一緒に。

 

ウサギ「ん?!この気配!ま、まさか!」

  

「ちょ、ちょっと待ったー」

 

「狐のたまごわり~」

 

「すんません!たまごトッピングで!」

 

ウサギさん、果たして・・・ま、間に合うのか~・・・・

 

間に合いました~・・・
ホッ・・・

 

ホッとしたところで、今週9月10日は中秋の名月。


お月見なかんじでも遊べる「超絶なおりがみ」。

まだまだ他にも楽しめそうなヤバい折り紙がたくさんあるので少しづつまた折ってみたいと思います。

オリガミマンのウサギもヨロシクお願いします~

 

created by Rinker
¥2,640 (2024/03/28 20:01:07時点 楽天市場調べ-詳細)

つづくm(折)m

よろしければ[いいね・シェア]お願いします

↓ブログランキングクリックで応援宜しくお願い致します。


ブログランキング

のバナークリックお願いします

金沢近江町市場のオリガミマンです。折り紙や和紙・洋紙、文房具のお店を営んでおります。折り紙と紙を愛するメンズです。たまにマラソンもやっています(絶賛サボり中)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です