アマビエベーシストの甘ーいグルーブ ~あらきのウィンドウディスプレイができるまで〜③

アマビエベーシストの甘ーいグルーブ ~あらきのウィンドウディスプレイができるまで〜③

アマビエ☆オールスターズ
リズム隊を結成させるべくいざ発掘へ。

ドラムがあれば、やっぱりベース。

ということで、ペーパークイリングでいざベース。

フェンダーのベースをモチーフに。
オリガミマンはベース全く弾けませんが、ベースといったらフェンダーのイメージだったので。とりあえず調べました。

型紙にクイリングパーツを接着し、なんとなくウッド調を意識して。
大体1/10程度の大きさにしました。

型紙にクイリングパーツを接着。
使った紙は「タント」

クイリングパーツを接着したら

周りに同じ5㎜幅の紙を貼って形を整えます。

ボディの基礎を作ります

ネックやフレット、ピックアップなどを作っていきます。
ピックガードの紙は同じ「タント」、
ブリッジやフレットは「ニューカラーぎんいろ」を使いました。

フレットが大変でした。
1㎜幅の紙を更にハサミで切って・・・
20フレットにしたかったので、
なんとかおさめました。

弦を張っていきます。

弦は1mm幅の紙をネジネジと、こよりのようにして作りました。
そしたら、弦の雰囲気になんとかなりました。

ネックの幅に4弦どうやって安定させて配置できるのかを、
何回か試しながら作りました。

楽器作ってる方ってすごいなぁと思いました。

1本1本張っていきます。

ペグをつけてベースの完成!

なんとか出来てよかった。
ドラムを作ったことにより、
まさかベース作ることになってしまうとは・・・。
作ってみると愛着が湧いてきます。

 

 

アマガ1「キャー!」

アマガ2「アマビエさまのグルーブに溶けちゃうー。」

アマガ3「ていうか、なんでアンプにつながってないのに、こんなグルーヴィーな音を感じちゃうの?」

アマべース「それは君たちと熱いハートのアンプにつながっているからサ…」

アマガ123「キャー!!!(ナナメにバタン)」

甘いグルーブにやられたアマビエガールズ

 

「お取込み中失礼するぜぃ」

 

なんだよ、いいところだったのにー
ガールズのご機嫌もナ・ナ・メ

謎アマ「そのグルーブ、まだまだ粗削りだが、
ひとつオレにあずけてくれねぇかい?」

なんかようかい
アマべース「・・・・・。」

謎アマ「ま、とりあえずコレ置いてくから、あとはヨロシクやってくんな」
「しかしあれだな、もったいねえよな。なれんのによ」

  

「プロビエに」

 

アマガ1「え、プロってなに?」
アマガ2「アマじゃダメなわけ」
アマガ3「えーいなんかしらんけど、酒のも」
「プロビエか・・・。」
姉さん事件です。
プロビエってなんですか・・・。

まだ見ぬ逸材。
アマビエ☆オールスターズ
新メンバー探しは・・・

つづくm(折)m

よろしければ[いいね・シェア]お願いします

↓ブログランキングクリックで応援宜しくお願い致します。


ブログランキング

のバナークリックお願いします

金沢近江町市場のオリガミマンです。折り紙や和紙・洋紙、文房具のお店を営んでおります。折り紙と紙を愛するメンズです。たまにマラソンもやっています(絶賛サボり中)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です